(2021.7.13)やまね酒造本格稼働のお知らせ

【やまね酒造本格稼働のお知らせ】

ようやく皆様にご報告できる日がやってまいりました。

その他の醸造酒免許取得、保健所の営業許可、消防点検を終えいよいよ、飯能の自然と生物多様性と共に、木桶仕込みどぶろく製造スタートとなります。

今後の予定ですが7/17(土)に初洗米、7/30(金)にファーストどぶろく完成、7/31(土)にやまね酒造のファーストどぶろく販売開始予定となります。

どぶろく造りに使用するお米は全量埼玉県産米で基本的に特別栽培米となります。
一部の仕込みで無農薬米を使用していきます。
将来的には全量埼玉県産無農薬米を目指し、自然や動植物たちに優しいどぶろくを実現させてまいります。

やまね酒造のどぶろくは1度の仕込みで約200ℓしかできないため、流通量はかなり少なくなります。

現時点でご購入を考えられている方は、特に7/31(土)に発売するファーストロットはご予約いただくことをオススメいたします。
ご予約希望の方は大変お手数ですが、yamaneshuzo@gmail.comまでメッセージをいただけたら幸いです。

どぶろくの販売価格ですが750mlで1,720円(税別)となります。

やまね酒造の考え方として、生の状態でのどぶろくだけを流通させてまいります。

理由は、生どぶろくのピチピチ感生命の力強さをぜひ感じていただきたいからです。

どぶろく発売当日の7/31(土)に、埼玉県飯能市の酒蔵までお越しいただける方には生どぶろくを牛乳瓶に瓶詰めしたものを販売することもできますが、製品事情(発酵が続いており爆発の危険性有り)により基本、冷凍どぶろくでの販売となります。

牛乳瓶でもパウチ袋の冷凍どぶろくでも販売価格750mlで1,720円(税別)です。

※やまね酒造どぶろく醸造所の住所
やまね酒造株式会社 赤沢醸造所

〒357-0128 埼玉県飯能市赤沢223

冷凍どぶろくでしたら全国に発送も可能です。

ちなみに牛乳瓶に入った生どぶろくの賞味期限は1週間、冷凍どぶろくの賞味期限は1か月となります。

これから、どぶろく仕込み体験やエコツアーと絡めた酒蔵見学など色々と企画してまいります。

また企業様や飲食店様などで何かやまね酒造とコラボレーションしてみたいと思われた方は、先ずはお気軽に私までお問い合わせいただけると幸いです。

「生かされてる」ことに日々感謝しながら、ニホンヤマネのように小さく一歩一歩、心を込めながら前進してまいります。
この日を実現させるために本当に多くの方々に支えていただきました。
この場を借りて心より感謝申し上げます。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

やまね酒造HP:https://yamaneshuzo.jp/

2021.7.13(火)
やまね酒造株式会社
代表取締役社長 若林福成