(2021.8.17)飯能市では約400頭の鹿が焼却処分されています

毎年飯能市では約400頭の鹿が焼却処分されている実態がございます。
『大事な命を人間都合でそんな粗末にしていいのか?』私はその現実を見過ごすことができませんでした。
そこで私同様、飯能に惚れ込んで移住され、現在は市の有害鳥獣捕獲を手伝いながら捕獲した動物を利活用事業を展開する飯能ジビエール代表遠藤さんと地域活動をする中で出会いました。
遠藤さんは日本国内でも数少ないバーベキューの上級インストラクター資格もお持ちで、赤沢醸造所が決まった時から、清流名栗川で、どぶろくとジビエやバーベキューのコラボ企画を考えておりました。
この度赤沢醸造所の開所と遠藤さんの新たな事業PRIME BBQの始動が重なり、いよいよ事業を本格開始いたします!
自然との共生、命の繋がりを大事に、環境保全、地元飯能を中山間地域から盛り上げていきたい!
『命を大事に、地域からの恵みは、地域に感謝しながら享受する-食を通して地域を考える-』これが私たちの合言葉。
そう熱く語り合った、理想の未来へ向けて第一歩となる合同企画です!
やまね酒造赤沢醸造所の裏手には清流 名栗川が流れており、この最高の自然の中で最高のBBQと最高の自然派どぶろくのマリアージュを堪能していただきたいです。
また遠藤さんとやまね酒造のどぶろくとジビエをコラボレーションさせた新しい飯能の特産品開発も考えております。
やまね酒造のどぶろくはお肉料理との相性が良く、無限の可能性を秘めております。
コロナ対策やバーベキューでのマナー問題(ごみや騒音など)の対策として、事前のネット予約、顧客管理を徹底し運営していきたいと考えております。
ご質問等ございましたらやまね酒造、またはPRIME BBQまでご連絡をお願いいたします。
※写真は全てやまね酒造の裏の河原で撮影されたものです。